FAQ
よくあるご質問
- Q.まだ何も決まっていないのですが、相談可能ですか?
- A.遠慮なくご相談ください。実際、最初から具体的なイメージのあるお客様はほとんどいらっしゃいません。ご質問をさせて頂きながら、お二人が大切にされたいことを明確にしながら、ルミアモーレがお二人にとってベストな選択であるのかを考えていく場となりますのでご安心ください。
- Q.初めての訪問ですが、案内時間はどれくらいですか?
- A.会場のご案内やお見積もりの作成、プランのご説明等で通常2時間~2時間半程お時間を頂戴しております。(ご試食会や模擬挙式付きのブライダルフェアではプラス1~2時間となります)おふたりがご安心いただけるまで専属プランナーにてご相談を承っております。
- Q.たくさんのフェア内容があり迷うのですが、一番のオススメはどれですか?
- A.一番のオススメは【ご試食会・挙式体験付き スペシャルフェア】です。実際にご結婚式の体験を行っていただけるので、よりご結婚式当日のイメージが膨らみます。お日にち・組数限定フェアとなっておりまして、ルミアモーレで人気No.1のフェアです。
- Q.相談は、平日でも可能ですか?
- A.もちろん可能です。日中はもちろん、お仕事終わりの夕方以降でもご相談いただけます。土日よりもご案内がしやすいため、ぜひお問い合わせください。
- Q.親族だけで10名程度での結婚式でもお願いできるのでしょうか?
- A.もちろん可能です。ゲストお一人お一人との関わりをより深いものにしたいという理由から、あえて少人数をご希望される方もいらっしゃいます。まずはお二人が少人数をご希望されている背景から、ぜひご相談ください。
- Q.1.5次会、もしくは2次会の開催は可能でしょうか?
- A.もちろん可能です。ルミアモーレで結婚式後、チャペルや披露宴会場で2次会を実施される方や海外挙式後のパーティとしてルミアモーレをご利用される方もいらっしゃいます。ご要望に合わせてお時間や場所のご提案が可能ですので、ぜひご相談ください。
- Q.他社と迷っているのですが、何を比較すべきなのかご相談に乗って頂けるのでしょうか?
- A.もちろんご相談可能です。大きなご決断ですので他社様との比較も大切なプロセスです。ぜひ他社様のお見積りもご持参ください。婚礼業界での経験豊富なスタッフも多数在籍しておりますので、ご予算面のみならずサービス内容においてもルミアモーレ、他社様それぞれの特徴をお伝えしながらお二人にとってベストな選択をご提案させて頂きます。
- Q.駅からどのくらいかかりますか?
- A.【電車】
竹芝駅<東京臨海新交通ゆりかもめ>東出口より徒歩2分
浜松町駅<JR山手線・京浜東北線・東京モノレール>より徒歩7分
大門駅<都営浅草線・大江戸線>B2出口より徒歩7分
【車】
羽田空港より約20分
成田空港より約70分
上記の通りとなります。ご遠方の方も安心の好アクセスです。 - Q.駐車場はありますか?
- A.地下1階と2階にTIMESがございます。会場とはエレベーターで繋がっておりますので、移動は少なくスムーズにお越しいただけます。
- Q.なるべくコストを抑えたく、持込み料はかかりますか?
- A.通常の会場は付随する写真・ビデオ・ヘアメイク・お花などが全てワンパッケージになっており、持込むと費用がかかってしまう場合が多いです。しかし、ルミアモーレでは持込み料金は一切いただきません。お客様にとって理想だと思えるコンテンツをご用意しておりますが、憧れのドレスや親友のカメラマンさんなどと、当日を迎えることがお二人にとってのご希望であれば後押ししたいと考えております。
- Q.見積りが上がりそうで不安なのですが大丈夫でしょうか?
- A.ルミアモーレでは明朗会計を大切にしています。婚礼業界ではご契約時から当日までで平均100万円の追加予算が発生すると言われておりますが、お客様に対して誠実に、不安なくご決断をいただきたいと考えております。ご契約時のお見積から追加料金なしでご満足頂ける結婚式のご提供が可能です。お食事のグレードアップなどお客様のご要望により変動する予算は、項目ごとに事前にご説明を致します。
- Q.ご祝儀制ではなく会費制を考えていますが可能でしょうか?
- A.もちろん可能です。お二人のご希望通りの価格設定を行っていただけます。会費制は、ゲストへの金銭的負担を減らしたいという方や、1.5次会パーティを開催される方が、好んで選ばれるスタイルです。
- Q.できる限り最短で結婚式を挙げたいのですが、最低何ヶ月での開催が可能でしょうか?
- A.現状の最短事例は1ヶ月半となります。平均準備期間は5ヶ月ですが、ご出産・海外転勤のご決定など、お客様のご事情に応じて、ご相談頂けます。お客様のペースに合わせてご案内させていただきますのでご安心くださいませ。
- Q.遠方に住んでいるのですが、打ち合わせは対面でなければならないのでしょうか?
- A.対面が必須ではございません。ご希望であればオンラインチャットや電話でのご面会が可能です。
これまでもビデオ電話のみで作らせていただいた結婚式も多数ございますので、ご安心ください。 - Q.結婚式でオリジナルメニューを出すことはできますか?
- A.おふたりのご出身地の名産品などをお出ししたら、親御様ご親族様は大変喜ばれることとおもいます。オプションとはなりますが、おふたりのご希望に添ってのお料理メニューもご提案させていただいております。
- Q.料理のアレルギー対応はしてくれますか?
- A.はい、承っております。アレルギーの食材を抜くだけではなく、その方だけに向けたオリジナルの食材でアレンジメント致します。詳しくはプランナーまでお問合せください。
- Q.挙式のみ、披露宴のみの利用も可能ですか?
- A.もちろん可能です。日程やお時間は限られてきますが、ご相談のなかでおふたりに合うウエディングをご提案させていただきます。
- Q.平日の結婚式実施は可能ですか?
- A.もちろん可能です。平日挙式はゲストにもお二人もゆったりとお過ごしいただけます。平日夜の実施ですと休日1日を潰すことなく参加頂けるため、ゲストにとっての負担が軽減されます。また平日は会場利用料が下がるためお二人の金銭的負担が軽減されます。詳細はご相談ください。
- Q.マタニティでも結婚式は可能ですか?
- A.ご安心ください。おふたりの専属プランナーがお打合せから当日までフルサポートいたします。また、準備期間も最短1ヶ月で憧れのウエディングが叶います!マタニティフォト(前撮り)などもございます。お気軽にご相談くださいませ。
- Q.赤ちゃんがいますが、ベビーべッドの貸し出しはしてますか?
- A.ルミアモーレではベビーベッドや、お子様が遊べるちょっとしたグッズもご用意しておりますのでどうかご安心ください。
※ベビーベッドの台数には限りがございます - Q.留袖・モーニングは借りられますか?
- A.ドレスサロンでご両親様をはじめ、ご親族様の留袖のご用意がございます。事前予約にて賜りますのでご相談ください。
- Q.バリアフリー対応などの設備はありますか?
- A.当日の会場内でのご移動はエレベーターを使用しての移動となります。主にワンフロアでの移動、一連の流れとなっておりご案内のスタッフもおりますので車椅子の方や足の不自由な方でもご安心いただけます。各階に車椅子専用のお手洗いもございます。プランナーは全員ユニバーサルマナー検定2級以上を取得しておりますので、お客様へのご案内もお任せくださいませ。
- Q.前撮りはできますか?
- A.はい、承っております。館内はもちろんですが、ベイサイドデッキでの撮影も人気スポットです。
- Q.遠方のゲストの為の宿泊施設は紹介してもらえますか?
- A.提携ホテルを特別料金にてご紹介させていただきます。事前にご相談くださいませ。
- Q.打合せは何回くらい必要ですか?
- A.衣裳を除き約3回のお打合せを予定しております。オンラインも活用いただけますのでおふたりのご都合に合わせて相談させていただきます。
- Q.着付やメイクは会場でできますか?
- A.はい。ご列席者様のお着付やヘアセットもご案内可能です。ご希望の際は事前予約が必要となりますので会場へお問い合わせください。
- Q.挙式と披露宴の所要時間はどれくらいですか?
- A.挙式は約30分、披露宴は2時間30分となります。
- Q.披露宴会場は何名から何名まで入れますか?
- A.ルミアモーレには披露宴会場が2つございます。「ラメール」30~100名、「ルミエール」~30名にてご利用可能でございます。ラメールは日程により少人数様でのご相談も可能です。
- Q.ブライダルフェアに参加する前に決めておいた方がいいことはありますか?
- A.おおよその結婚式開催時期とご招待人数をお知らせいただけますとスムーズにご提案ができます。
- Q.申込時より人数が変更になりました。大丈夫ですか?
- A.披露宴会場のキャパシティに合っていればご案内可能でございます。